FC2ブログ
| 記事リスト | テーマ  プラセンタ | 
美容雑誌や本などでも「プラセンタ」という言葉が多く掲載されるようになってきました。

プラセンタとは、「胎盤」を意味する言葉で、赤ちゃんと母親をつなぐ大切な役割がある胎盤には豊富な栄養があります。実際の美容や医療の分野では、「プラセンタ」は胎盤そのものを意味するのではなく、動物の胎盤から抽出された「プラセンタのエキス(抽出物)」という意味で用いられています。

現在、プラセンタは利用者の口コミによって広まって多くの情報があり、それだけ多くの人に注目されている成分なのです。

プラセンタ(胎盤)には、疲労回復や更年期障害、肝機能障害、さらに生理不順に対する改善効果を発揮すると言われています。動物から抽出されたプラセンタのエキスが入っている化粧品には美肌効果が期待されるのです。

「プラセンタ注射」という言葉を最近よく耳にするようになりました。プラセンタ注射は、最近注目されるアンチエイジング効果があるということで、多くの人が利用しています。

プラセンタ注射の目的によっては、保険が適用となる場合もあります。それは、肝機能を改善するために行う場合であり、「ラエンネック」と言います。もう1つは、更年期障害や生理不順の改善のために行う場合であり、「メルスモン」と言います。

プラセンタ注射には、当然、副作用も考えられます。プラセンタ注射の事前に医師からしっかりと説明を受けて、副作用や安全性について正しく理解した上で行ってください。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
!--/container---------------------------------->