FC2ブログ
| 記事リスト | テーマ  リフトアップ | 
サーマクールとは、お肌の「しわ」や「たるみ」に有効とされている治療法です。

サーマクールには、現在これといった副作用はないとされていますが、サーマクールは最新の治療法です。長期に渡るデータが存在しないのですから、副作用が今後確認される可能性もあるかもしれません。


サーマクールの副作用


施術後の肌に現れる副作用として挙げるとすれば、
「赤みを帯びる」、「腫れぼったくなる」、「熱を持った感じ」などの症状でしょう。

これらの症状は、出る人もいれば出ない人もおり、個人差がみられます。仮に症状が出てしまったとしても、すぐに治る人もいれば、なかなか治らない人もいます。それでも、症状は長くとも1週間前後とのことです。

症状が治らなかった場合、サーマクールの治療自体がお肌に合っていなかった、という可能性があります。その場合、サーマクールの施術は中断しましょう。いずれにしろ、施術後に何らかの症状が現れた時は、すぐに担当医に相談しましょう。

サーマクールは比較的痛みの少ない治療法と言われています。しかし、痛みを感じる人もいます。痛みを感じる人の中でも、少しの痛みからものすごい痛みまで、これもまた個人差があります。

麻酔をするとはいえ、多かれ少なかれ痛みを感じるという意見が多いようです。また、お肌が敏感な人は痛みを感じやすいようです。痛みについてはカウンセリングの段階で説明があるはずですが、施術を受けて痛みが耐えられないと思ったら、サーマクールを受けない決断をするのも1つの選択ですね。

技術の高い医師に照射してもう方が、痛みが少ないという意見もあります。クリニックを変わることで、痛みは解決できるかもしれません。

サーマクールでは、必ず冷却しながら施術を行います。熱を照射するので、希にやけどのような症状が出ることがあるそうです。ケロイド体質の人がサーマクールを受けられないのは、そのためです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
!--/container---------------------------------->