FC2ブログ
| 記事リスト | テーマ  口臭 体臭 | 
「体臭で最も気になるのは,どの臭いですか?」という質問に対して、「口臭」、「足のにおい」、「汗のにおい」という回答が多いという調査結果があります。

中でも「口臭」については、半数以上の人が答えています。



口臭


「自分の口臭」について、ときどき不安を感じるという人は7割近くでした。また、「他人の口臭」が気になる人は8割近くいたそうです。

コミュニケーションをとる場合には、どうしても「口臭」は気になってしまう臭いですね。

口臭について自分ではとても気になるのに、実際に口臭を測定してみると「正常範囲内」という場合がよくあります。几帳面な性格の人が、実際はたいしたことないのに「自分には口臭がある」と思い込んで、歯科医院を受診することが多いらしいですよ。

人は、朝起きた時、食後2~3時間、あるいは唾液の分泌が減る時間帯などには、誰でも口臭がするものです。

息が直接かかるほど接近すれば別ですが、「必要以上に気にする口臭」とは、実際には周囲の人に感じられない程度であり、気にする必要はありません。神経質に誰とも話さずに食事したり、食後に急いでうがいをしたりする必要もありません。

食事は楽しく摂ることで唾液の分泌が促進され、口腔内細菌の繁殖を抑えてくれます。どうしても気になりだしたら、食後に緑茶やサプリメントを飲むと口臭の抑制が期待されるでしょう。


口臭・体臭・汗臭に威力を発揮!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
!--/container---------------------------------->