FC2ブログ
| 記事リスト | テーマ  乾燥肌 | 
一般的に、お肌を気にするのは女性特有のことのように感じます。

ところが、年齢が上がるとともに乾燥肌に悩む男性の人が多くなっていくそうです。


男性の乾燥肌対策について


男性は、女性と比べてみると皮脂が多く分泌されるため、女性より肌荒れしやすいという説まであります。男性はお肌のお手入れに関しては無頓着だったりしますので、お手入れ法さえ知っていれば、男性だってカサカサお肌からさよならできます。

でも、男性は、何もしていなくて紫外線を平気で浴びたりしている割には、素肌が綺麗な人が多い気がします。もしかして、何もしない事でお肌が本来持つ力を最大限に発揮しているのかもしれないと思うこともあります。

女性は頑張り過ぎて、ついついお肌が必要としている以上の過剰なスキンケアをしてお肌を甘やかしてしまい、お肌が皮脂を分泌しよう、自分で回復する、という力を出せなくなってしまっているように思えてなりません。

一方、男性の場合には、お肌が自ら回復して綺麗になろうと頑張っているので、女性に比べて「年齢の割にはお肌が綺麗な人が多いかな?」と感じます。タバコを吸う人は、この限りではありませんが・・・。

ですから、お肌のケアをするお洒落な男性が増えてきてはいますが、お肌にとって本当に必要最低限のお手入れにとどめておいたほうが良いようです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
!--/container---------------------------------->