FC2ブログ
| 記事リスト | テーマ  リフトアップ | 
ゴルフボールで顔をマッサージすると、顔の「たるみ」が改善されたり、「法令線」を目立たなくするリフトアップ効果が得られることをご存知でしょうか。

番組や雑誌などでも紹介された事があり、「ゴッドハンド」と呼ばれているエステティシャンの高橋ミカさんが開発された方法です。

今回は、ゴルフボールを使ったその方法をご紹介してみたいと思います。


ゴルフボールを使ったリフトアップ


用意するものは、マッサージクリームとゴルフボールです。

(1) ゴルフボールを首筋に当てて、円を描く感じで転がしてマッサージします。

首筋から始めて、リンパの流れを良くします。これで顔のたるみやむくみ、二重あごなどが解消されます。

(2) ゴルフボールを法令線に押し当てながら、上下に転がします。

法令線を改善するためのマッサージ法です。ゴルフボールを頬骨からこめかみに向かって転がし、最後に眉毛の上から髪の生え際に向かって転がします。継続することで、頬がリフトアップされて法令線が徐々に消えていきます。


注意事項


簡単なリフトアップ法ですが、ゴルフボールを転がす際には摩擦でお肌にシワができない様に、マッサージクリームを塗ってから行うことが推奨されています。

簡単なリフトアップ法なので、1度試して効果を実感されてみてはいかがでしょうか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
!--/container---------------------------------->