FC2ブログ
| 記事リスト | テーマ  乾燥肌 | 
アトピーと乾燥肌は関係が深いです。アレルギーの症状と言うのは体の弱い部分に出ますので、乾燥肌という弱い部分に出たことで「アトピー」となるわけです。

アトピーの基本はスキンケアです。


乾燥肌対策


乾燥した肌から、アレルゲンが侵入して反応するのを防ぐ為に肌の乾燥をコマメにケアします。

お肌が乾燥肌だと、お手入れが結構面倒です。放置してどうしようもなく不快になったり、水を使ったらすぐ皮膚から水分が蒸発するので、化粧水などで水分補給して、その上から乳液やオイルで「皮脂膜」の変わりにお肌を保護するようにして、あわただしい事この上なしです。

簡単に全身に塗れてお肌の「水分補給&保護」をしてくれるものないかな、とよく考えたものです。そんな要求を満たしてくれるクリームが数年前に発売され、口コミやコマーシャルで有名になってきたようです。

発売当初から愛用者が多いですが、ゲル状というのが肌全体に塗りやすくて人気のようです。さらにヒアルロン酸が入っているのでしっかり水分を溜め込んでくれます。乾燥肌にはうってつけのクリームです。

その後、様々なメーカーが似たタイプのゲルクリームを発売して、見かけるようになりました。でも価格面でこの元祖ゲルクリームより安いものがないようなので、何年も高い人気を誇っています。

最近、これよりちょっとだけ安くて、「パラベン」が入っていない良品が発売されました。という事で、もっともっと安くてお手軽な乾燥肌対策クリームをドンドン開発してくれるのを期待しています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
!--/container---------------------------------->